SEO

December 10, 2008

ジャージ姿のちぃさいおじさん

はじめまして 小さいおじさんです

見える人には見えている。目と目があうと消えてしまう。
小さいおじさん。謎の妖精?
あなたの部屋にもいませんか?

小さいおじさん

小さいおじさん

報道記事

最近報道された「小さいおじさん」に関するニュースを引用掲載させていただきました。

テレビ都市伝説『小さいおじさん』の謎に迫る

 先日の『笑っていいとも! 増刊号』(フジテレビ)内、放送終了後トークにおいて、柳原可奈子が、ちょっと気になる話をしていた。

 それは、「小さいおじさん」の話。「窓に貼りつく小さいおじさんを見た」という話から、出演者たちが体験した不思議な出来事に話が広がっていった。

 気になるのは、その「小さいおじさん」話が、テレビではたびたび聞く話だということ。

フタをあけてみないとわかりませんが…

小さいおじさん

 これまでも『ダウンタウンDX』(日本テレビ)で的場浩二や渡辺徹が何度も話していて、同番組ではもはや定番のひとつになっているほど。

 他にも、釈由美子、平山あや、中島美嘉、TOKIO長瀬智也、V6岡田准一など、「小さいおじさんを見た」「小さいおじさんの妖精を見た」といっ た類の話をテレビで披露したことのあるタレントは、かなり多い。ネットでも「小さいおじさん」に関する掲示板が存在していたり、投稿コーナーもあったりす る。

 「稲川淳二の怪談」に次ぐ、怪奇現象・不思議体験の一大ジャンルになっているのではないかと思うほどだが、はたしてなぜ「小さいおじさん」なのか。これは現代、それも日本でばかり語られる話なのか。

(中略)

 タレントたちが語る「小さいおじさん」伝説。実体はわからないが、今後も要注目だ。

(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

小さいおじさんブログ